空間デザイン

たくさん勉強したいです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コレッツィオーネ
200512041336000.jpg

200512041348000.jpg

安藤忠雄の作品である。
青山にある。
青山のブランド街に贅沢にたっている。

最初に入ってみて思ったのは、
どのくらいの面積なのかわからなくなるというか、
とりあえず建物が迷路のようだということだ。

どの道とどの道がつながっているのかがわからない。
さらに、奥にどれだけの部屋があるのかもまったく予測がつかない、
店舗が入るのには向いているのかどうだか、
不思議な建物だ。
実際、最近になって客が入らずに撤収した店舗もあるらしいが、
なるほど理解できる気がする。

廊下も暗く、
殺人が起こっても誰も気がつかないんじゃないかと思うほど、
死角が多い。
ここで鬼ごっこをしたら恐ろしくハードだろうな。

私のほかにも、
建築に興味があって訪れたのであろう人が一人きていたが、
私と同様、
少し挙動不審。
なにしろ中に入っている店舗は、
スポーツクラブや美容室、高級ブランド店など、
なんとなくいづらいかんじなのだ。

コンクリートの打ち放しで冷たい感じ。
店舗の中は証明で明るい。
面白い建物だなー。
すごいものを見た気がした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
